紫外線対策は一年中必要!夏に向けての首の日焼け止め紫外線対策!!

生活のこと

皆さん顔にはバッチリ日焼け止めを塗っていると思います。今は化粧下地と日焼け止めが一緒になっているものや、BBクリームや、これ一本!的な化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、美容液までもが一本に入っている物も多く出回っていますよね!紫外線対策は一年中必要です。特に首は見落としがちですが、首も紫外線対策は必須です!!

女性にとって日焼けは大敵!!

なぜなら・・・シミ、しわの原因になるから・・・そんなこと分かってるって!?

私自身も耳が痛い((+_+))

なのに一年中日焼け止めをしない人・・・結構いるみたいですね( ;∀;)

 

私は母の教えもあって、お化粧を始めた18歳頃から(今の若い子は10代前半で既にお化粧してますよね)一年中日焼け止めを塗っています。私のおススメはコレです↓

Amazonユーザーさんはこちら

 

 

お休みの日で家に居るから・・・と日焼け止めを塗らない方ももしかするといるかも?

しれませんが、

部屋に入ってくる自然光には・・・紫外線も含まれています!!

 

て皆さんそのくらいはもう常識の範囲内でご存知だとは思います。

 

なので、女子に日焼け止めを塗らない日はない!!と思っていた方がいいです。

 

因みに私は日帰りオペ等で「お化粧はしてこないでください」という時も、眉毛は書かなくても必ず日焼け止めは塗っていきます。(因みに急変等で顔色が分からないためお化粧はNGです)

 

話はそれましたが、

顔に日焼け止めを塗らない日は無い!という事を前提に・・・

 

無防備なのは   首!!  首です!!

首は皆さん日焼け止め塗っていますか??

 

以前結構な年齢であろう外国人がテレビに出ていました。その方の顔はとても張りがあり、しわもなかったのですが(多分色々やっている)・・・

首はしわしわ・・・で、顔とのギャップがすごかったです(‘ω’)ノ

それを見た、同年代のこれまた外国人が・・・

「首は整形できないからね・・・」とポツリ・・・。笑

 

そう。「案外首は年齢を反映する。」と私は思いました。

 

紫外線は春が強いと言われています。

夏は気合を入れて皆さん日焼け対策すると思います。

しかーし!! 今!!  まさに大事な時期です!!

 

私は山登りが好きなため、あえて太陽に近づいているようなもの・・・

なので、日常生活での日焼け対策はバッチリ!!しておきたい。(登山時はそんなこと気にする余裕もない時もあるので)・・・(‘;’)

 

そこで今回ご紹介したいのは・・・このシルク100%のネックカバーです。

 

これは、本当に買ってよかったです。

✔ 季節の変わり目は冷たい風が吹いたりして、何気に首元が寒い・・・

✔ でも、タートルネックを着ると室内に入った時に暑くなる・・・

✔ かさばるので、ストールやスヌードを持ち歩きたくない・・・

 

そんな方にはコレ、コレです!!

私は無地のネイビーを注文してみました。

透け感はこんな感じです。

そして最大の強みはコンパクトで軽い事!!

これなら、バックの中にポンと入れて、外出中は首の日焼けを守り、屋内で暑い場合はサクッと外せば、かさばる上着やストール類を持たなくても良いので楽ちんです!

因みに外でつけていても、サラッとしているシルク100%なので、べたつきません!!

是非皆さんも一枚手に取ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました